滑らかソフト

滑らかに!時に激しく!思いの丈を綴る!

記録2

書き溜めてる文がたくさんあるけれど、それらが中々まとまらないのでまたここ最近の記録を綴る事にする。


5/7 月曜日

仕事、連休明けの1日目はありえないほど人がやって来た。ひっきりなしに来るものだから呂律が回らないし、休む暇を与えないし、頭の中がパンク寸前。あっちをこっちをそっちを行ったり来たりがどっと疲れる。忙しくて訳分からなくなって自分の机じゃないとこに座ってキーボードをカタカタしてた。後輩の机だった。「先輩、そこ、わたしの」後輩の子がわたしの背中をつんつんした。くすぐったいのと疲れたのが合わさって「んがっ」って変な声でた。


5/8 火曜日

連休明けで仕事が始まったとおもったら固定休だ!すぐに休みだ!月曜日は恐ろしく疲れたので今日が休みで良かった。マジ感謝。卍。卍ってもう流行ってないの?
あ、夜からは友達と新宿へ飲みに行った。調べた肉バルのお店へ行こう!ってなったのに方向音痴な2人なのでたどり着いたお店は九州居酒屋だった。肉バルの肉の字もない。適当な2人なので「お腹空いたし入ろう!」あっさり肉バルを諦めた。レモンサワーが異常に酸っぱくて「もうちょっと酸っぱさなくしてください」と頼んだけどあまり変わらなかったよ。ふしぎだね。でも話が美味しかったので猛烈に楽しくてワハワハ。やっぱりお酒と話って気持ちいいね。


5/9 水曜日

また仕事だ。いや、今日行けば明日と明後日は休みをとってるのでぜんぜん良いんだけどいやでも昨日休みで今日出勤で明日休みで、って今日という日要らなくね?そう思いながらも根は真面目なのでしっかり働いた。仕事終わりには恒例の真夜中おやつ会だ。みんながお菓子を持ちより夜の罪深い時間帯にお菓子を食べるのだ。信玄餅美味しかったなあ。あとコロッケのまんまというスナック菓子。マジでコロッケの味がしてこのスナック菓子で白米 食べれる。おすすめ。社長から貰ったデーツも美味しかった。最近デーツにハマってる。密かに。


5/10 木曜日

待ちに待ったこの日。大好きなひとたちのライブ。BBHF。朝から異常にテンションが高くて彼らに会えるんだーと思うと外の雷雨は全く気にならなかった。駅へ行くまでの道で靴がびしょ濡れになっても気にならなかった。会場へ着いた時足がもっちゃもちゃだったけど気にならなかった。
物販前にカフェでスイーツ飲みしたの、真昼間からハイボールにスイーツ食べれちゃうなんて夢のようだった。みんなと食べれて飲めてしあわせ。幸せ気分のまま物販に並び、いろんな人に出会えていきなりハグしてすみません。ライブが何より楽しみだけど、みんなに会えるのもとても楽しみにしてたから、ゆるしてほしい。

ライブはちょこっと高い位置から見てたのでメンバーの顔がハッキリと見えたのが嬉しかった。いつも表情があまり見えなくて、見てみたいなあと思っていたから嬉しくてにやにや。演奏もだけど照明がとにかく格好良かった!聴いたことのない曲が次から次へと耳に滑り込んできて、カバー曲、ページ、次の火以外は全て新曲だと分かると身体中が熱くなって。この場所に来れてよかった。それから今回のライブで一番和樹くんに目がいった。ドラムめためたカッコイイ!なんでだろ、凄くビビッときた。Warbearの時は違う方だったから、聞き慣れてるせいもあってかやっぱり和樹くんのドラムが恋しかったのかな。いや、いつもの彼らの音楽ではないと分かってるんだけど慣れるまで時間が掛かるというか、その時の気持ちとしてはGalileo Galileiが終了してからの初めてのライブだったから、無意識の内にまだGalileo Galileiを求めてたのかな。

でも今回でBBHFの音楽を聴いたらGalileo Galileiとも違ったし、Warbearとも全く違って、それぞれすべて別物で、三つのアーティストなんだとようやくぴったり区切りがついたかも。次にWarbearを聴く時は別物として、ちゃんと違うアーティストだと思って聴けるような気がする。楽しみ。BBHFの音楽も、かなり楽しみ!
終了した時は胸がポッカリと空いて、虚無感と寂しさと恋しさがグルグルしてたんだけど、こうして違う形でまた彼らの音楽が聴けて嬉しい。
息絶えるまで彼らの音楽を聴いてたい。


5/11 金曜日

先日のライブ後朝まで飲んだので飲み疲れて1日死んでいた。ベッドに辿り着けなくて床で寝てた。頭痛!眼精疲労!でも楽しかったなあ。やっぱりもう1日休み取ってて良かった。


5/12 土曜日

仕事だ。夢の時間はすっかり終わった。かなしい。でも夜からは大好きな職場の先輩と飲みだから、と仕事を淡々とこなした。仕事が終わって先輩と向かったのは寿司酒場。寿司酒場と謳っているのに普通に餃子とかもある。すごい。最近お肉か大豆ぐらいしか食べてなかったので久し振りに食べた魚に猛烈に感動した。今度から魚推しでいこうかなって思っちゃった。すしの ちからって すげー!

お寿司とお酒という最高の組み合わせでね、ずっと話してた。先輩との飲みはお互いのべた褒めから始まる。お互いべた褒めをした後に仕事の話をして恋愛の話をするのが恒例の流れだ。あと先輩と旦那さんのラブエピソードを聞く!たのしい。ホントに憧れの夫婦。

それから気持ちよくなったわたし達はバーへ行った。立ち飲みのところなんだけど人がわんさか。前行った時は人が少なかったからいいかなと思ったの、でも人多いからヤメヨ!と違うとこ行こうとしたら丁度お店から出てきたお姉さんが「ここめっちゃ楽しいよお!」と手を引っ張ってきたもんだから、逃げるに逃げれなくて入った。
前に1度しか行ったことなかったのにマスターが「〇〇ちゃんでしょ?」と覚えてたのビックリした。だからこんなに繁盛してるんだな。周りは常連さんばっかでお酒やらチーズやら全部ご馳走になって御機嫌!またこよう。


5/13 日曜日

昨夜飲みすぎたので今回も床で寝てた。最近本当にアホな飲み方しかしてない。というより、酔っ払うと楽しくなっちゃってお酒が止まらなくなる。お水も飲んでなかったので余計に。前に友人と交わした「お酒1杯飲んだらお水1杯飲もうね」の指切りげんまんを速攻破った。針千本飲まなきゃいけない。マロニーちゃん千本で勘弁してくれないかな。マロニーちゃん大好きなんだよな。超うまい。


ps.日曜日に先輩が、わたしがちゃんと帰ったかどうか心配だった。わたしも泥酔してたけど。って電話してくれてときめいた。すき。恋かな。